有限会社 モンツァ

REPORT【REPORT blog】Monza Corporation -

Category Selected Entries Archives RSS1.0ATOM0.3
PA310152.JPGPB110003.JPGPA310153.JPG

a.d.sからJBLの670GTIに変更しロックフォードのウーハーをプラスしたシステムに変更します。(画像消去してしまいショボい画像しか有りませんが…)
実は個人的にそこそこのホームオーディオマニア(特にJBL!!)だと自身で思っています(家が買えるくらいは投資しました!)
さてカーオーディオの世界。JBL670GTIいいですよ。先ず高品位な音質。非常に彫りの深い奥行きのある表現力を持ちウーハーとの繋がりもコストがかけられたネットワークユニットにより大変良好です。JBLには少年期から個人的に思い入れが有り当社では今後カーオーディオのメインスピーカーとして取り扱っていきます。特にシート下に入るシンプルなコンパクトウーハーユニット(安物は音質的にダメですよ)と融合させ車とは思えない音場を再現します。とにかく品位のあるユニットにて聴感セッティング(機械に頼りすぎるとダメ)が大切ですね。


2017/11/11

PA270097.JPGPA270139.JPGPA270142.JPGPA270095.JPG

輸入車アウディ、BMW。近年では国産車もかなりのデザインレベルまで上がって見えるので輸入車を見ても驚かなくなりました。実車を見るとレクサスやマツダの方が上かと思ってしまうくらいですね。
フォルクスワーゲンなどは新型車でも新型に見えないほど地味に思えますが…


2017/11/05

PA270102.JPGPA270106.JPGPA270105.JPGPA270100.JPG

マツダです。マツダのデザイン素晴らしいですね!美しく知的。皆絶賛でした!


2017/11/04

PA270121.JPGPA270137.JPGPA270113.JPGPA270082.JPG

トヨタです。LS500のクーペのリアはかなりカッコイイ。ここまでやるのは立派!そして新型クラウンとセンチュリー。


2017/11/04

PA270070.JPGPA270080.JPGPA270077.JPGPA270072.JPG

いろいろな未来の車。スバルのコンセプトカー、アストンマーチンカッコいいです。三菱コンセプトカー、ワーゲンバスこんなの出ればね。


2017/11/04

PA270047.JPGPA270054.JPGPA270046.JPGPA270037.JPG

次はバイク。カワサキ伝説化しているZ1の現代復刻モデル。実物は少しボッテリしていて空冷時代のスタイルとは違い違和感が有りました。さすがホンダ。ウイングは凄いです。このエンジン2000CCフラット6ですからね!初代ポルシェ911と一緒です。そしてスクーターもハイブリッド。


2017/11/03

PA270026_01.JPGPA270028_01.JPGPA270027_01.JPG

MIKUNI。L型に取り付けた独立型インジェクションスロットルボディ。カッコイイですね。絵になります!昔は沢山のキャブレター(今も一部作っていますが)を作ってきたMIKUNI。チューニングパーツ作ってほしいですね。


2017/11/02

PA270019_01.JPGPA270022_01.JPGPA270021_01.JPG

2017Y東京モーターショーのレポートです。
先ずオーディオ。クラリオンはDAPを主体にしたフルデジタルオーディオ。ロスがないはっきりした音ですね。しかし、まだまだ芸術的骨格が足りなく思うのは自分だけ?


2017/11/01

PA130014.JPGPA130015.JPGPA140016.JPG

久しぶりにオーディオです。リアボード持込みの加工です。リアのパネルに合わせRをつけて削り製作します。個人的にJBL好き(自分で言うのもなんですが昔からかなりのJBLオタクです)なのでカースピーカーもJBLだと嬉しいですね!


2017/10/19

P9230009.JPGP9230011.JPGP9230010.JPG

とりあえず一旦完成です。カラーはアウディTT(等)のシルバー。ブルー色の塗料が多いシルバーです。やはりカッコ良いですね!ノーマルとは大違いです。


2017/10/13

1/33 >>

page top



有限会社 モンツァ 石川県金沢市諸江町上丁626番地1 TEL 076-234-2922 / FAX 076-234-2923